連休にちびねぇの外泊許可がでたので
入院12日目にして我が家に3泊していきました

ここ数日はバタバタで家は荒れ放題だったので
病人を迎え入れるために
大掃除&シナモンをシャンプーしましたよ

ポーズ

シナモンにカメラを向けると目をそらされていたのに
ピピッとピントを合わせる音がすると静止するようになりました
たまたまかな?
「シャンプーのあとはいつも写真をとるんだったな」
みたいな感じでインプットされているのかも?

じっとしてます

不満気な顔だけど
一応ポーズ

カメラ目線

長くはもちませんでした。。。

もう疲れた


ちびねぇの闘病日記になりそうな感じになっていますが
病気の詳細はちびねぇの許可がもらえず控えることにします
「書いていい?」って聞いたら「やだ」って言われちゃいました


可能な範囲でシナモン一家をとりまく出来事など
今だから思うことなど
そんなことを書いていこうかな

たとえば
病室ではミサンガを作って過ごしています
とか?

ミサンガ

ぼちぼちちょびちょび
そんな感じで。
2011.09.14 なんとなく
とんぼみつけました

とんぼ~

携帯くっつけても逃げませんでしたよ

とんぼ

写真は撮っていますが

ブログにのっけられるよな写真はあまりなく

ボケボケ写真や
しょうもないものばかり

てけてけ

携帯だとぶれちゃうので

走っているところはNGだけど

てけてけてけ

なんとなく

てけてけてけてけてけ

こんな感じで

てけてけてけてけ

家の中を走ってます

ほねガム

ほねガムをくわえて
てけてけてけ…

大事そうに
どこで食べようかな~って部屋を何周もしていました

だれもとらないよ~っ
2011.08.21 レインコート
8月と思えないような冷たい雨が降ってますね。

レインコートの出番です!
雨だけど
携帯画像悪すぎですがのっけちゃお

今までのレインコートは袖を通したり、ベルトを締めたり
とっても面倒だったのだけど
これはらくチンです

お顔を入れたらお腹部分と脇の部分のマジックテープをくっつければ
簡単に着れちゃう~

前の部分もサイズに合わせて微調整。
締め気味に留めちゃえば汚れにくい!
マジックテープ

軽くていい感じ!
前が…

おさんぽに行ってきます
2011.08.19 たのしむ
今日はおねぇの登校日。
ちびねぇは習い事へ。
ままは実技練習のため学校へ行きました。

旅行の余韻にひたりながら数日過ごしてます。

モカモアコーヒーで買いました。モカ店長バッグ
モカ店長バッグ

今度は何をたのしみに日常を過ごそうか。

たしかに移動は大変だった。
シナモンは良くがんばってくれました。

車の中ではケージの中でゴロリン
ケージの中で。

歩きつかれてぐったりだったりしたけどね~。
シロメ… 
づがれだ~

シナモンはたのしかったのかな~?
手乗りしな

日常にもたのしい事意外とあるか
ちいさいことでも見つけてたのしもう~
この顔みてたらそんな気になりました。

仙台に来ています。

日常から離れてのんびりしています。

今日は午前中おともだちとお茶をしたあとに…

塩竃港に行って市場でランチを食べようかとおもっていたのですが。

残念、おやすみでした。

塩竃港にも津波の爪あとがありました。

がれき

5ヶ月前、ここで大変なことがあったのか…と、色んな思いを抱きながら

松島に向かうことにしました。

まつしまさかないちば

ランチは松島さかな市場で。

前に来たときよりも人出が少ないけれど

県外のナンバーの車も見かけました。

完全復興にはどのくらいかかるのかな。

まつしま

今回は遊覧船には乗らずに船着き場で写真をぱちり。

おつかれ

移動の車ではママのお膝でぐっすりです。

帰りに天気雨が降って虹が見えましたよ。

写真は取れなかったけど、なんか良い事ありそう♪

たのしかった

仙台日記はまだ続く。



