2009.09.06 仕事納め
昨日はママの仕事納めの日でした。
一週間ぶりの仕事はどきどきでしたよ。

とっても楽しくって、寂しくなっちゃいました。

同時期に入職した看護師さんからプレゼントを頂きました。

パワーストーン

パワーストーンのブレスレットと、パワーストーンの本
&メッセージ。

なんと子供たちにまでおそろいのブレス

感激…

メッセージ入りのカードはこちらやればできる

絶対ナースになるぞ、また一緒に働きましょう。
**********************************

帰宅後、またまたサプライズあり。
パパと(今週末は仙台から帰宅中)子供たちがお疲れ様会をしてくれるとな。

お疲れ様~

ビール好きのママは今日は特別黒ビール!
うまかったっす~
今までご協力ありがとうございました。
(シナ君お留守番ありがとう)


よい仕事させて頂きました。


いい夢見れそうだ~♪
とゴロンとしたら

すかさずシナはママのお腹の上に…。

むにゃむにゃ

う…お・おもい…
「もう何処にも行かせないよ…むにゃむにゃ」
おもい…
また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます





退職はまだ先。
かわりはたくさんいる…とは言っても、
人員不足だし、そうそう簡単に辞められるわけないのであ~る。

やっと覚えた複雑なシフト。
やっとなじんできた職場の雰囲気。

でも、山を乗り越えられたから辞める決心がついたんだと思う。
新人さんが数日で辞めていく職場で、なんとかやってる自分にOK出しちゃいました。

大事なことをいっぱい教えてもらえた職場です。
無駄なことはひとつもないと思う

我が家のこぶた2匹。

この子達に恥ずかしくないように、たくさん勉強しよ。

こぶた2匹

でっかいぶたみみ買って来ましたよ

ぶたみみGET

最後の方、まだ大きいのに先走って飲み込んで「おえっ」ってなっちゃうのが困りもの。

だれにもあげないよ


今日はお仕事お休みでした
車の免許証の更新に行ってきました!

中型免許なんてできたんですね~

むかしむかし大型の免許を獲ろうと思ったことがありました
中型か~いいなぁ~

おっと。なんでもかんでも手を出したがるのが悪い癖。
今はひとつのことに向かっている最中なのだよ。

必要なことを、必要なものを択んで進んでいかないとね
私は一人しかいないんだから


2009.08.10 決めた。
夏休みに入っても、ママの仕事はお休みがなく、
子供たちは留守番ばかり。

あそべ~

仕事が終わって家に帰ったら
雨も止んでるし、
シナモンも短いお散歩ばかりだったので
今日はちょびっと遠出のお散歩へ

ぶれぶれ~

職場には私の変わりはたくさんいる。
でも。
子供たちとシナモンには、私しかいない。
そんなのわかってたことなんだ。

くちびる~

やっと決心がつきました。
仕事を辞めることにしました。

中途半端になるのがいやで、意地張ってやってたのかもしれない。

しな

大変なのにムリして、がんばってたのは。私じゃなかった。

シナモン。
おねぇ。
ちびねぇ。

今しかない大事な時を、もっと大切にすごそう。

じゃましないでよ

今まで協力してくれてありがとう。

学校は辞めないよ。
これからはママ業と勉強がんばるからね。

無事に看護師になったらいっぱい働こう。
夕方は雨だったから夜のお散歩になっちゃいました。

「でも、今日も元気だよ

003.jpg

パパがいないと家はママが預かることに…。

子供たちのことを考えると主婦業をしっかりしなくちゃ。

仕事の方を辞めることを考えています。

それがいいことなのかどうなのか。

ゆっくりゆっくり考え中。

そして明日はまたテストだ~!!!!


また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます
2009.06.21 疲れた…。
遅番勤務より無事帰還いたしました。

つ。か。れ。た。~

ままがお出かけの準備を始めるとシナモンはふてくされます。

ふてくされ

準備ができたら最後にシナモンをケージに入れるためシナモンを抱っこするのがお決まり。

でも。行かないで攻撃が出る時もあり、
そんな時はとってもいとおしくなります。

行かないで攻撃とは…。
ままが準備が終わりそうになると、そそそっと静かに階段を上り、ままの視界から姿を消すのです。

しかも眉毛をハの字にして…。

まま

帰ってくると、一番に玄関にお迎えに来てくれるのはシナモンです。
たまにおねぇかちびねぇか。(ほんとにたまぁに)


「ままおかえり
おかえり

おおっよしよしシナモン!
よいこだねチーズをあげよう。
幸せなひと時であ~る。

うまうま

ままがチーズをくれなくなると、
次はおねぇにおねだり。

我が家の順位は
まま→おねぇ→ぱぱ→ちびねぇ
と言うことになっているらしいよ。

おねぇ

「チーズください

チーズください

ん~ままに会えて嬉しいのか、チーズが欲しいだけなのか…。
微妙な心境だわ。

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます
