今日はワクチン接種のため、病院に行きましたよ

診察室に入る時にちょっとイヤイヤしました。

注射はすぐ終わるよ~

診察台で

体重は7.1kgでした。

前回より

ちょっと大きくなりました。

今日は注射

診察台をクンクン。

マーキング防止のためマナーベルト装着!!

中にメッシュのポケットがついていて、尿とりパットを入れられるようになっているのですが

丁度いいのがないので女性用のナプキンを入れちゃった。

丁度いいみたいです大活躍しました。

マナーベルト装着!

あら、気が付けば、顔が写っていないじゃないの。
帰りにムリムリ撮影。
こんなに嬉しそうな顔しているのにボケブレし放題(…あはは…記録ですから…あはは)

うれしそう

帰ったらゴロゴロお休み。

ごろごろ

病院に新しい亀ちゃんが仲間入りしていました。

かめちゃん


あれ、携帯反射しまくり。

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます
今日は病院ですよ。

ねむ…

「なに?」

ぱちっ

今日の病院はキャバ率90%でした!

わらわらと戯れているのをみていると幸せを感じますね~。
(逆光になっちゃった。写真撮らせて頂いてありがとうございました。)
わらわら

午後お迎えに行って、検査の結果を聞きました。
結論は異常なし!

よかったです。

心配だった不整脈は、
わんこにとっては正常範囲だそうです。

吸気時に肺が膨らんで心臓を圧迫し、脈のリズムが乱れるそうです。
安静にしている時の方がよくわかるようです。

雑音はなし、
心臓の大きさも正常範囲。
エコーの結果、心室内の大きさも
弁膜の動きも異常なし。

ただ、キャバリアだということは、
10歳を過ぎたら100%に近い確立で心臓の疾患が出るとの事で、
それがいつ出るかということはわかりませんね…。

そうかぁ。

覚悟はしていますよ。

いつか症状が現われた時に、今日の結果が参考になるかな。
検査してもらってよかったです。

疲れやすいように見えたのは思い込みか
私と同じ運動不足だ~

やったね

エコーはおとなしかったですが、レントゲンは嫌がりましたよ~
って言われましたぁ。
よく頑張ったね!

よかったね!シナモン!

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます



朝のお散歩でちょっと違うコースへ行ってみました。

おきまりくんくん

今週はテストもないし、ちょっと時間に余裕ができたので、
明日はシナモンを病院に連れて行くことにしました。

困った顔でくんくん

午前中病院に連れて行って、
夕方迎えに行きます。

キレイ

大丈夫かなぁ。

こっちは白

心臓のレントゲンとエコー。
異常がないといいな。

汚れちゃった


また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます

お蔭様で順調に回復しているシナモンです。

お薬は下痢止めと抗生物質を一週間分頂いたので、
抗生物質は飲み切らないといけない!

まだドライフードにお湯3分のご飯ですが、
その中にお薬を入れちゃうと、今日のところは食べてくれています。よかった~
(絶食の時は大変でしたっっ!)


「あ。これこれ↓!すっごいまずいやつだよ~!!」
おくすり

先日の病院で、診察時に気になっていることを聞いて見ました。
(貸切だったのでいろいろ聞いちゃいました)





「↓最近暗くなるのがはやいよなぁ」
夕方のお散歩

まず、心臓のこと。

不整脈の件は《一度エコーの検査をしてみた方がいいかもしれませんね。》
だそうです。

ちょっと落ち着いたら行こうかな。と思っています。
結果次第でお薬を飲まないといけないことになるかもしれないけど。
調べてみないことには始らないか。




「ボクは暗くてもいいよ。我慢してあげる。くんくん楽しいし♪」
暗くてもたのしい

あと、このデリケート体質について。
これは私から聞いたというより、話して下さったという感じですが。

シナモンは去勢手術をしていないのですが、
男の子は本能で“家族を守らなくちゃ”っていう気持ちが強いので
(やっぱりそうなんだ…。)
気を張ってしまうんだそうです。

今まではシナモンを男にしたくって
手術をすることは考えていなかったのですが

ちょっと真剣に考えてあげようと思います。



「ボクがどうしたいか、ままにはわかってもらえるかなぁ~??」くんくんうれしい

今まで、守られているっていう感覚がすごく伝わってきていたのは
やっぱりシナモンにそういう本能があるからなんだということを実感しました。

シナモンいつもありがとね。

答えが出るまでには時間がかかるかも。
う~ん。心臓の検査の結果次第かな…。

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます

2009.10.24 原因は??
みなさん!ご心配していただきありがとうございます。
↓みてみてボクの影がいっぱいでしょ


ぼくの影がいっぱい。

ボクがおなかの具合が悪くなった日の朝、
ママとお散歩に行ったら…
びっくり!血のうん○が出たんだよ~!
通りがかりの人もびっくりしていたよ。

でも、ままはよくあるんですよ。
わんこは腸の壁が弱いからすぐ血が出ちゃうんですよ~って説明していたよ。

ふ~ん。そうなのか。


ごはんはどこ?

その後のうん○は普通だよ。
最初に血が黒くなったやつが出てきたけど。
もう硬くなってきたもん
ご飯はいつものドライフードを半分。
それにお湯をかけて3分待つのだ!



↓待っている間にくるくるまわってたら
ままが写真を撮ってくれたよ~!


くるくるまわってます

はやく食べたいよ~
ごはんたべたい

のぞけるんだけど、
長く立っていられない~


ごはん…

またお薬か…
でも、上手によけられるもん!

いただきます。

…よけないでくれ。

毎回薬を飲ませるのが一苦労です。
だってほんとに上手によけちゃうんだもの。

結局原因は??
風邪かな?
最近ままが夜更かししているからかも。
シナモンはままに付き合ってくれるから
生活のリズムが狂っちゃったのかな。


次のテストは火曜日。
またシナモンの具合が悪くならないといいけど。


そうそう。料金のことを書くのを忘れていました!
時間外手数料だけで12000円。
予約の電話の段階で確認されました…。

診察料込みで
今回ご請求額18585円なり~

翌朝、学校じゃなかったら朝まで待って受診していたと思いますよ




また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます

