2009.05.22 告白
今日は学校で私の個人面談でした。

先日入学時検診をしたのですが。

私。左耳が聞こえないんです

なにか?

2歳の時に麻疹にかかって、合併症で中耳炎になり。
気付かぬうちに悪化。

私が物心付いた時にはもう聴力はありませんでした。

入学時の書類にはそんなことひとつも書かなかったので。

今日は先生に謝ってきました。

でも。先生は大丈夫よって言ってくれました。

会話だって普通にしてるし、何も問題ないじゃない?って…。

いちごだっこ

先週、何かの授業で言ってたな。

麻疹から合併症で聴力障害が残る人って、100人に1人くらいいるらしい。

それってスゴイたくさんだよ?

聴力は見た目じゃわからないし、片方聞こえれば生活に支障ないから。
(耳が遠いわね~って思われるとは思うけど)
言わないとわからないんだよね~。


私は何年もこの苦しみとお付き合いしてきて、当たり前になっているんだけど。

それはそれは本人にしかわからない苦しみなのであって。

できれば知られたくないことでもあるのだけど。

なんでかな?告白したくなった。

100人に1人の方、めぐりめぐってこのブログにいらしてください。


あゆも左耳聞こえないんだよね。
私のは突発性難聴とは違うけど。


また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://rinnonmami.blog23.fc2.com/tb.php/125-c651dc1b
