2009.10.18 ケーキ講習会
今日は小学校PTA主催のミレーのケーキつくり講習会でした。
ミレーのオーナーさんが毎年やってくださるそうで、
今年は初めて申し込んでみました。

3倍の競争に勝ち、めでたく初参加

今までは仕事が休めないだろうと言うことで、申し込もうとも考えられなかったのです。

おいしいケーキができるといいなぁ

まぜまぜ まだかなぁ

「焼けた焼けた

焼けた焼けた

焼けたら飾りつけだよ

おいしくできるかな

ココアの生地はオーナーさんが焼いてきてくださいました
おいしそう~

おいしそう~

あれれ…

ぜんぜん違う~!

でも味はおいしかったよ~
ウチでも作ってみなくちゃ

シナモンはお留守番だったけど、ままとお散歩に行ったもんね♪

ぐぉ~

お疲れですか?
よく寝ますね~

ぐぐぐぐぅ~

帰りを待っていてくれる人(犬)がいてくれるっていいね。
シナモンにはお土産話をひとつ。
シナ、今日最後にオーナーさんがお話してくれたんだよ

勉強は好きですか?
大きくなったら何になりたいですか?
何になるにも今のお勉強が役に立つんだよ
だからいっぱい勉強してくださいね

って。
ちょっと簡単に訳しすぎちゃったけど、
ままはとっても感激しました。

すごくステキなオーナーさんでした。
来年も申し込んじゃおうっと。

おいしいケーキとステキなお話をありがとうございました

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
気持ちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます

Secret

TrackBackURL
→http://rinnonmami.blog23.fc2.com/tb.php/246-21943c98
