うわあ~~!!!!!!!!

チョロ・コロくんと
でかくなりました!!!!!でかすぎ
よし、なんとかわかったぞ!

今日は仕事がお休みで、ママ友達に会ってきました
いろいろしゃべってストレス発散!
やっぱりやっぱり友達っていいね
「うんボクもそう思うよ

去年の7月から今の仕事を始めて、最初のうちは仕事を覚えるのに必死だった!
何を言われてもじっと我慢!
仕事を覚えるまでは…と愚痴をこぼさず耐えてた感じ。
ぼくのお庭だよ
「ぼくも留守番に耐えてるんだから、ママもがんばりなよ


病院の仕事って失敗は許されないもんね。
私の仕事は看護補助だから、おむつ交換・トイレ介助・食事介助・入浴介助・掃除・ごみ捨て・ナドナド…だけど、
患者さんの名前と顔を覚えるまでに1ヶ月…。
シフトを覚えるのは一苦労だったなぁ。

一人ひとり違った看護内容。
患者さんの状態に合わせて常に変化
食事のスプーンひとつとっても大小違うものを使っていて、
間違って誤嚥したら大変!!

くじけそうになったときもあったけど、なんとかがんばっていられるのも
応援してくれる人たちの言葉があってこそ。だよ
ありがとうございます

この仕事に就いてひしひしと感じるのは、
看護師になるためにはやさしいだけじゃだめなんだ。強くならなくちゃ!ってこと。
何事もポジティブ>ネガティブで行きましょう!!

明日も仕事がんばるぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://rinnonmami.blog23.fc2.com/tb.php/25-5df6659c
