2010.01.11 心に響く言葉
お正月休みの後の3連休。
時間をどうつかおうかと思いましたが、
子供たちとの時間を大事にゆっくりすごすことにしました。

がじがじ

昨日はわんこ教室3回目でしたが写真はなく。
お土産のみ。↓こんなに頂いちゃいました。

おみやげ

シナモンもノンビリモード~
ママに協力中。

うなだれ

ここのところ、ちびねぇの反抗期?のため
ママもちょっと考え中。

本を読んだり、ちびねぇとの時間を大事に過ごしています。
ママもちびねぇにわかってもらうためには努力をするよ。

本

反抗期という反抗期でもないのだけど。
やらなくちゃいけないことを
自主性をもってやってもらうために…

絵本をたくさん読んであげること。から、
意識を変えてもらえたら…


↓この本を読んだらちょっと変わったの。
絵本

恋愛の話のようなんだけど。
まめなくまおくんが、くちべたくまこちゃんにいろいろしてあげるの。
くまこちゃんはただ一緒にいて欲しいだけなんだけど、
なにも言わないくまこちゃんから、くまおくんははなれていってしまい…

詳しくは書店へ…

くまおくん側へとしては
いろいろしてあげるより一緒にいてあげて…っていうメッセージのようですが。

私がちびねぇに伝えたかったのは。
…くまこちゃんのようなちびねぇに。

まわりの人がしてくれることを当たり前のように思っていたら
みんな離れてしまうよ…ってコト。

してもらうだけじゃなくて、
自分の気持ちもしっかり持ってね。

こころに響く言葉って、その時の状態によってちがうよね。

いまのちびねぇには響いたみたい。


S字になってた

シナモンもご協力ありがとう。

感謝の気持ちを忘れないようにしていたいと思う今日この頃です。


また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも応援ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://rinnonmami.blog23.fc2.com/tb.php/340-53324429
