おはようございます
なんだかやっぱりからだが痛い…。

疲れが遅れてやってくるのよね。
無理は禁物だわ
「まま大丈夫?
おはよ
子供たちもお疲れみたい。
そりゃそうだ。

学校のあと学童。
遅番のときは学童から病院の保育まで移動
ママの仕事が終わるまで保育で待っているんだもの。
大人だって疲れるのに。
「そうだよね
なに?
「ぼくもつかれるんだよ
ねむい
たぶんシナモンも…。
きっと車の音がするたびに耳をダンボにしてるんだろうなぁ…
ぐ~
おねえちゃんはわかってくれてるけど、部活の朝練もあるし、へとへとよね。
「大変だって言ってたよ~
ぐーぐー
ちびねぇはまだちびだから、やっぱりまだまだちびだから。。。
ごめんね。
大変な思いさせて…。

ママはいつも大変なときにこう思うようにしているんだ。

【同じ状況は長くは続かない】
今は大変だけど、そのおかげで得るものはそれ以上にあるよ。

大変だからこそ、がんばってよかったねって
あの時我慢してよかったねって言えるときがきっとくるよ。

あとから振り返ると大変なときって通り過ぎるんだもん。
ちゃんと通り過ぎてる。

それで、そのおかげでちょびっと成長しているよ。
すーすー
「うん。ボクもそう思うまま、がんばんなよ」

また【シナモンのおうち】に遊びに来てくださいね
↓ぽちっとしていただくとランキングがUPします。
  よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



Secret

TrackBackURL
→http://rinnonmami.blog23.fc2.com/tb.php/42-2c4b253b
