2011.09.04 夏も終わり
お盆休みがおわってからは
毎日子どもたちの宿題と、私の課題に追われていました
あっというまにもう新学期も始まってしまいましたね

新学期早々テストの連続で写真を撮る気持ちにもならないほど
黄色いスイカ

ちびねぇの宿題のひとつ
小学校の「つるれいし(ゴーヤ)」の観察
私も学校までついていきました
ゴーヤ

今年の夏
振り返ると仙台に行ったこと以外は課題のことしか頭にないぞ

こうしている間にもどんどん時間がすぎていて
子供たちはひと夏で何cmも大きくなっている

私にとっての1ヶ月と
子どもたち&シナモンにとっての1ヶ月の大きさの差を感じずにはいられないのでした

もっと家族との時間を大切にしたいなという思いと
期限のある提出物をやらなくちゃいけない現実に今日もはさまれて

限りある時間を大切にしなくちゃね~と思っています

仙台に行った思い出は子どもたちの心にも強く残ったようです

仙台最終日に作ったカレーライス

単身赴任先のアパートにはお皿まで揃っていなくて
ありあわせのちぐはぐなお皿での食事
(カレーのお皿はまだマシ~)

夏休みの大半のことは忘れても
あの数日のことはきっと大人になっても覚えているに違いない

カレーライス

何気なく撮った一枚の写真
生活の中のひとコマで
そのときはあたりまえの風景だったりするのに

ちょびっとずつ変化してて
数ヵ月後に見た時には同じものはそこにはないんだよね
とっても不思議だったりします

一枚の写真をみると
その前後のことも思い出されます
写真っていいね~
ひまわり

忙しすぎるといろんなことを忘れちゃうから
何気ないときも忘れないように写真をとっておこう

夏から秋に少しづつ変化していくのを感じつつ
今日の日も大事にすごそうっと
Secret

