2011.09.04 夏も終わり
お盆休みがおわってからは
毎日子どもたちの宿題と、私の課題に追われていました
あっというまにもう新学期も始まってしまいましたね

新学期早々テストの連続で写真を撮る気持ちにもならないほど
黄色いスイカ

ちびねぇの宿題のひとつ
小学校の「つるれいし(ゴーヤ)」の観察
私も学校までついていきました
ゴーヤ

今年の夏
振り返ると仙台に行ったこと以外は課題のことしか頭にないぞ

こうしている間にもどんどん時間がすぎていて
子供たちはひと夏で何cmも大きくなっている

私にとっての1ヶ月と
子どもたち&シナモンにとっての1ヶ月の大きさの差を感じずにはいられないのでした

もっと家族との時間を大切にしたいなという思いと
期限のある提出物をやらなくちゃいけない現実に今日もはさまれて

限りある時間を大切にしなくちゃね~と思っています

仙台に行った思い出は子どもたちの心にも強く残ったようです

仙台最終日に作ったカレーライス

単身赴任先のアパートにはお皿まで揃っていなくて
ありあわせのちぐはぐなお皿での食事
(カレーのお皿はまだマシ~)

夏休みの大半のことは忘れても
あの数日のことはきっと大人になっても覚えているに違いない

カレーライス

何気なく撮った一枚の写真
生活の中のひとコマで
そのときはあたりまえの風景だったりするのに

ちょびっとずつ変化してて
数ヵ月後に見た時には同じものはそこにはないんだよね
とっても不思議だったりします

一枚の写真をみると
その前後のことも思い出されます
写真っていいね~
ひまわり

忙しすぎるといろんなことを忘れちゃうから
何気ないときも忘れないように写真をとっておこう

夏から秋に少しづつ変化していくのを感じつつ
今日の日も大事にすごそうっと
2011.08.21 レインコート
8月と思えないような冷たい雨が降ってますね。

レインコートの出番です!
雨だけど
携帯画像悪すぎですがのっけちゃお

今までのレインコートは袖を通したり、ベルトを締めたり
とっても面倒だったのだけど
これはらくチンです

お顔を入れたらお腹部分と脇の部分のマジックテープをくっつければ
簡単に着れちゃう~

前の部分もサイズに合わせて微調整。
締め気味に留めちゃえば汚れにくい!
マジックテープ

軽くていい感じ!
前が…

おさんぽに行ってきます
2011.08.19 たのしむ
今日はおねぇの登校日。
ちびねぇは習い事へ。
ままは実技練習のため学校へ行きました。

旅行の余韻にひたりながら数日過ごしてます。

モカモアコーヒーで買いました。モカ店長バッグ
モカ店長バッグ

今度は何をたのしみに日常を過ごそうか。

たしかに移動は大変だった。
シナモンは良くがんばってくれました。

車の中ではケージの中でゴロリン
ケージの中で。

歩きつかれてぐったりだったりしたけどね~。
シロメ… 
づがれだ~

シナモンはたのしかったのかな~?
手乗りしな

日常にもたのしい事意外とあるか
ちいさいことでも見つけてたのしもう~
この顔みてたらそんな気になりました。

2011.08.18 わんこそば
12日から16日までのおでかけ、それはそれはあっというまにすぎちゃった

パパが借りているのはペットOKのアパートです


そこを拠点としてまずお出かけしたのは山形の海
ゆうひ

それから
世界遺産に登録されたばかりの岩手県平泉の中尊寺
中尊寺

大混雑かとおもったけど、ちょっと離れた駐車場に車を停めたので
すんなり移動できました

大

金色堂などわんこNGだろうと思い、シナモンはお留守番
やっぱり建物内にはわんこは入れないけど
わんこ連れの方数名いました


                  ここの中に金ぴかの金色堂がありました↓
金色堂
↑写真下方には私と子供たちが並んでいます。(お見苦しいので自粛…)


わんこそば
お参りのあとはわんこそばで腹ごしらえ
「わんこがはいってるそば~」
とかお決まりのしょうもないことを言いながら~

わんこそばいただきます
きっと最初で最後のわんこそば体験になるでしょう
と思いながら頂きました 美味でした

まっすぐ
きれいな景色を眺めながらの贅沢でした
    ↓これ、へんな人が写っているようにみえるけど、向こうの席に座っている人と座布団の柄です。
ごちそうさま

仙台滞在・山形岩手の旅
仙台まで行きも帰りも6時間半(休憩30分)をかけての私の運転
命がけでした~

無事に帰ってこれてよかった…

さて、今日から気持ちを入れ替えて課題に取り組みます!
仙台4泊5日の旅がおわってしまいました。

今日はその中でもトップイベントだった

テリーくんとモカモアコーヒーで初対面!のこと。

テリーくんテリリンさんパパさん
どうもありがとうございました!!


テリーくんはとっても小顔でキュートな男の子でした。


テリー君

モカ店長にもご挨拶しました。店長の貫禄ありますね。

モカ店長くん

日が昇ってくるとどんどん気温が上昇して
夏らしいお天気でしたね
暑さも忘れちゃうくらい
モカモアコーヒーは癒しの空間でした。

かわいすぎです

コーヒーやさんなのに紅茶を頼んでしまったわたし。

コーヒーはホットが好きなのですが
この日は暑かったのでおねぇと私はアイスロイヤルミルクティーにしました。
ちびねぇはクリームソーダ。

ロイヤルミルクティーはよく飲むのですが、
こんなにおいしいロイヤルミルクティーは初めて!!
とってもまろやかで口の中でほんわか広がる甘い紅茶の香りと
すっとしみこんでいくミルクの感じ~
一口飲んで思わず「しあわせ~」と言ってしまいました。

お店の小物がとにかくかわいくて
しめじさんきのこさんはとてもやさしくて
ステキなお店でした。

子どもたちにモカ店長シールを頂きました。
早速DSに貼って、『モカ店長DS』にしていましたよ~。


カメラはおねぇにあずけて、ままはおしゃべり優先になっちゃいました。
もっとお話したかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

テリーくんのキャバ開き
テリー君キャバ開き

正面からのお顔は『キャバリア・テリーの日記』でご確認くださいませ…。


さぁ帰ろうかというときに来店されたキャバちゃん。
キャバのいるところにはキャバが集まるのですね。
ちゃしろちゃしろ

茶白がわらわらしているのをみるとこれもまた『しあわせ~』

今度はホットコーヒーとシフォンケーキをいただきに行くぞ。
と心に決めたわたしでした。


テリーくんよかったらまたご一緒してね
